かすやカイロプラクティック

アトピー性皮膚炎の施術結果例 

お問い合わせはこちら

アトピー性皮膚炎の施術結果

アトピー性皮膚炎の施術結果

2022/02/02

こんにちは、かすやカイロプラクティックの粕谷です。

 

オミクロン株が猛威を奮っていますので、外出の際には

感染予防を忘れずにしてくださいね。

 

メールで届く入間市の防災情報でも感染拡大の傾向は、全国と同じ状況です。

 

オミクロン株も大変ですが、アレルギーで花粉症のある方はそろそろ

鼻がムズムズしてきたのではないでしょうか。

 

花粉症ではありませんが、アトピー性皮膚炎にお悩みの患者さんに対する

最新の施術結果がありますのでご紹介します。

 

アレルギーにもいろいろなものがありますが、日々の臨床の感覚としては、

改善がむずかしいのは、圧倒的に花粉症よりもアトピー性皮膚炎です。

 

ですから、アトピー性皮膚炎が改善できれば、花粉症の改善は、

かなり期待できる!

 

と考えています。

 

さて、本題のアトピー性皮膚炎の施術結果を以下にまとめました。

 

☆★ アトピー性皮膚炎の施術結果 ☆★

 

性別・年齢:男性・10歳

経過:生後10ヶ月時にうどんを食べて、顔の腫れ、呼吸困難、かゆみを発症。

 

現在は、特にうどん・パスタなどの小麦粉を食べなくても首、肘の前側(肘窩)、ヒザのうしろ側(膝窩)にカユミや湿疹が出ます。症状に応じて病院から処方された、ステロイド混合軟膏をつけたり、クラリチン(抗アレルギー薬)の服用、リンデロンと保湿剤の混合液などをつけて、かゆみを抑えているという状況でした。

 

施術果:

状態の悪かった2021/11/15から3回の施術後(2022/1/31)には

カユミなどがほぼ無くなりました。

 

  ①2021/11/15

・肘裏、膝裏にカユミあり

・ステロイド混合軟膏をつけている

 

  ② 2022/1/31

・肘裏、膝裏にカユミなし  

・軟膏をつけなくてもカユミなし

 

2021/11/15以前から施術はしていましたが、

症状は一進一退を繰り返していました。

 

そこで、かすやカイロプラクティック独自の検査法をさらに見直し、

11/15の施術以降は、改良した検査法で導き出された原因を

調整するようにしました。

 

その結果が、上の写真です。皮膚の状態はだいぶ改善されました。

 

アトピー性皮膚炎は体調によっても状態が変化しやすいので、

今後はこの良い状態が継続できるのかをみていく方針です。

 

P.S ホームページ開設記念キャンペーンが1/31で終了しましたが、

好評のため2/12(土)まで延長することにいたしました。

 

  ◎アトピー性皮膚炎や花粉症などのアレルギーでお悩みの方

  ◎お子さんがなかなか授からないとお悩みの方、現在不妊治療中の方

 

タイミングが合えば、どうぞこの機会を利用してみてください。

 

粕谷も120%の応援をしていきます。

 

 

なお、アレルギーコース、妊活コースには、1,980円の「お試し施術」

もご用意しております。

 

かすやカイロプラクティックの施術がご自身に合うものなのかを、一度体験されてからご検討されてみるのも良いかもしれません。

 

「お試し施術」をされてもキャンペーンや他のコースをしつこく勧めること 

  はありませんので、ご安心してお試しください。

   

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。