かすやカイロプラクティック

最近、自律神経、乱れていませんか

お問い合わせはこちら

最近、自律神経、乱れていませんか

最近、自律神経、乱れていませんか

2023/05/14

入間の整体、かすやカイロプラクティックです。

 

G.Wが過ぎました。

 

コロナも下火になり、出かけられた方も多いと思います。

 

僕はというと、5/5に都内の信濃町から迎賓館をぐるっと回るルートで

赤坂見附・青山界隈を散策してきました。

 

この辺りは、行く手の左はビル、右手は御所の緑と歩いていても気持ちの良いルートです。

 

幸いにお天気も良く、目に優しい新緑にも癒されました。

 

その足で青山一丁目から電車に乗り、六本木ヒルズまで行き、

J-WAVE & Roppongi Hills presentと題して行われた、

TOKYO.M.A.P.Sに行ってきました。

 

TOKYO.M.A.P.Sは、時間別に何人かのアーティストが単独ライブを行うイベントです。

 

30~60分くらいのライブで、僕は、由薫(ゆうか)のライブを観てきました。 無料です(笑)

 

 

 

前置きが長くなってしまいました。

 

 

新年度が始まり新しい環境で働いたり、学校に通ったりして一ヶ月半。

 

そろそろ慣れてきた時期でもありますが、ちょっと疲れが出てきている頃でもあります。

 

それに加えて、天候や気温の変化が激しく(今に始まったことではないのですが)、

これらの環境の変化に対応する自律神経も疲れ、乱れてしまう方も多いようです。

 

自律神経は、内臓や血流などをコントロールしていますので、

自律神経が疲れると、内臓のはたらきや血流なども乱れて体調不良の原因になります。

 

では、その対策は、というと、、、

 

 

①自律神経の乱れ → 交感神経と副交感神経の切り替えをスムーズにしてあげる

 

自律神経のはたらきを整える食べものを食事に取り入れる

 

 

があります。

 

 

①は

 

・朝の散歩

・朝のシャワー

・夜の入浴は、出る前にぬるめの温度(38℃くらい)でゆっくりと浸かる

・寝る前にスマホを見るのをやめる

 

 

②は

 

・卵(卵黄)、レバー、ナッツ類、肉(できれば鳥むね肉)、

魚(できれば青魚)、乳製品、納豆、豆腐などの大豆製品

 

 

などがあります。

 

朝は時間が無くて、なかなか散歩やシャワーはできないことも多いのですが、

10分早く起きて散歩したり、ゴミ出しでも良いです。

 

外に出て歩くということが一つのポイントです。

 

 

また、食事については、伝統的な和食がおすすめです。

 

洋食が好きな方は、朝食はパンとコーヒーだけでなく、

ナッツ類を混ぜたサラダや目玉焼きなどの卵料理を加えてみるという工夫もできます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日の最終受付時間は19:00です。 お仕事の都合上これを過ぎてしまう方は、

個別に対応させていただきますのでお電話にてご連絡ください。

発熱・咳・倦怠感・寒気などの風邪症状のある方及び濃厚接触者の方はご予約をされていても、

必ずWEB上やお電話でキャンセルをしてください。

ご家族内(特にお子さん)に同上の症状がある方も同様です。

家族や職場でコロナ陽性の疑いのある方は、ご来院をお控えください。

上記に該当される方は、ご来院されても他の患者様の安全を担保するため、

大変申し訳ございませんが施術をお断りしています。

 

なお、マスクの使用は、個人の判断にお任せいたします。

(スタッフは、引き続きマスクを使用して施術を行います。)

 

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・住所:〒358-0026  埼玉県入間市小谷田328-6
 
電話番号: 050-3746-1081 ( Email : kasuya.hp@mbr.nifty.com )
 
・営業時間(予約制)
 
 平日:午前9:00~午後12:30/:午後2:30~午後7:30
     
 土曜日:午前9:00~午後2:00
 
 祝日・木曜日:午前9:00~午後12:30 
 
 定休日:日曜日

 

・最寄駅
 西武池袋線 入間市駅南口よりバスで10分
 桂橋バス停より徒歩2分
 
※ 外観には「みこと整骨院」と書いてありますが、その中に当院がございます。
  同じ入口よりお入りください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。