かすやカイロプラクティック

感染症対策実施中

お問い合わせはこちら

新型コロナウイルス感染症に対する、かすやカイロプラクティックの取り組みについて

新型コロナウイルス感染症に対する、かすやカイロプラクティックの取り組みについて

2021/12/28

新型コロナウィルス感染症に対する、かすやカイロプラクティックの取り組みについて

 

※かすやカイロプラクティックでは、下記に記載した従来の「新型コロナウィルス感染症に対する予防対策」に加え、

オミクロン株対策として新たにサーキュレーターの設置、据え置き型クレベリン除菌・消臭器による施術室の除菌を行い、感染予防対策をさらに強化いたしました。 

 

1. 施術室にサーキュレーターを設置。また、施術中には窓を開け換気を徹底的にしております。

 

2. 一日の最終施術後、夜間に据え置き型クレベリン除菌・消臭器にて二酸化塩素の放出を密閉した施術室にて180分行い、施術室の除菌を行っております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(6畳相当(25㎥)の閉鎖空間でクレベリン置き型製品により、浮遊・付着ウイルスの一種、浮遊・付着菌の一種を180分間で99.9%除去できる事を確認。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ※大幸薬品ホームページより抜粋

 

オミクロン株はデルタ株に比べ重症化は1割程度、感染力は4倍程度と言われています。

 

そしてオミクロン株感染の最大の特徴は空気感染です。

 

つまり換気が最も効果を発揮しますので、上記のような対策を行っております。

 

例年になく寒い冬となり、窓を開けての施術は寒さと車の騒音で患者様には

ご迷惑をおかけいたしますが、感染防止の面より何卒ご協力をお願いいたします。

 

寒さ対策としてはエアコンに加え、ファンヒーターを入れております。

 

 

今後も状況を見据えながら、感染防止対策を実施していく予定です。

 

 

 

「当院の新型コロナウィルス感染症に対する予防対策」

 

新型コロナウィルス感染症に対する予防対策として、かすやカイロプラクティックでは下記の取り組みを行っております。

①施術後の治療ベッドの消毒と、使い捨てフェイスペーパーおよび顔あてタオルを毎回交換。

(これについては開院以来続けてきたことですので、特に新しい取り組みではありません。)

②施術者のマスクの着用

③施術者の施術前の手洗い・手指消毒・うがい

④店内ドアノブ等のこまめな消毒・換気・空気清浄

⑤お客様の施術前の手指の消毒

⑥お客様退店時に玄関での手指の消毒(スタッフが玄関のドアを開けますので、お客様は、手指が消毒された状態で退店していただけます)

⑦トイレは使い捨てペーパータオル使用

⑧お一人の予約時間枠を従来より15分長く取り、待合室でのお客様同士の

接触を可能な限り少なくしております。

 

また、当院にご来院され、施術をうけられた方限定で、免疫力アップに役立つ

リンパ循環療法(¥1,100)を半額の¥500(税込)で施術することにいたしました。

1.希望する方のみ施術いたします。)

 (2.必ずしも免疫力向上を保証するものではありません)

 

なお、リンパ循環療法の施術は5分程度で終わります。

 

また、皆様にも日常生活で手指の消毒・手洗いやマスクの着用、十分な睡眠(休息)、体温アップ、笑うなどで感染しない努力や免疫力アップの努力をしていただければと考えております。

 

免疫力アップのためのアドバイスもいたしますので、遠慮なくご質問ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。