かすやカイロプラクティック

運動したいと思っているけどなかなかできない人のための免疫力アップ法

お問い合わせはこちら

運動したいと思っているけどなかなかできない人のための免疫力アップ法

運動したいと思っているけどなかなかできない人のための免疫力アップ法

2022/01/08

かすやカイロプラクティックの粕谷です。

 

こんな時期ですので、免疫力をアップしたいと考えている方も多いですね。

 

免疫力をアップするには、いくつかの方法があります。

 

その一つとして、運動をして 体力アップ⇒免疫力アップ

という方法があります。

 

ただ、なかなかできないというところで、皆さん苦労されているようです。

 

たとえば、一駅前で降りて歩く。これが出来ていたらもう100点満点です。

 

特に運動は、まずそんなヒマがないという人が多く、また基本的に面倒くさいものです。

もっと言ってしまうと、「できればやりたくないこと」です。

 

腕立て1回につき、¥1000の給付金が出ると言ったら、皆さん100回くらいはいけます()

 

そこで打開策としては、「運動する」の目標値をグッと下げてしまうという方法があります。

 

また、毎日の習慣、たとえば食事などの前に運動するという組み合わせ技もあります。

 

例) ① 腕立て5回やったらOK

   ② 夕食の前に腕立て5回。

   ③ 入浴前に腕立て5回。

 

ちなみにこのくらいの運動量ではカロリー消費は少ないのですが、

筋肉が少しずつついていきます。

 

筋肉は基礎代謝の40%を占めると言われています。

 

筋肉をつけることでカロリー消費量の多い体、つまり脂肪を貯めにくい体

に変えていくことができます。

 

筋肉が多くなることによるメリットは、

① 体温の上昇(免疫力の向上)

② 体力アップ(バテない体になる)

③ ロコモティブシンドロームの予防(転倒しずらい体)

④ 熱中症対策(脂肪に比べ、筋肉は水分を体に貯めることができる)

⑤ 基礎代謝が上がるので24時間、寝ている間も脂肪を燃やしてくれる

 

といったことがあげられます。

 

さらに筋肉の材料であるタンパク質を多く含む食事を摂る

ということも大切になります。

 

できることから試してみて、風邪をひかない健康なからだを

手に入れてください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。