かすやカイロプラクティック

秋の花粉とダニアレルギーはかすやカイロプラクティックで解消!

お問い合わせはこちら

秋の花粉とダニアレルギーはかすやカイロプラクティックで改善!

秋の花粉とダニアレルギーはかすやカイロプラクティックで改善!

2023/09/18

入間市の整体、かすやカイロプラクティックです。

 

阪神タイガースがリーグ優勝を達成し、大阪は熱いですね。

 

気温の方もお彼岸までは、まだまだ、30度を超える暑さのようです。

 

引き続き、熱中症対策は怠らず、水分補給を忘れないでくださいね。

 

 

さて、9月に入り鼻水・鼻つまり・くしゃみ・目のカユミ・のどのイガイガ感

 

などは出ていませんか。

 

それは「秋のアレルギー」かもしれません

 

その原因となる花粉は、ブタクサ・ヨモギ・カナムグラ等です。

 

そしてもう一つ忘れてはならないのが、

 

 

ダニアレルギー

 

 

です。

 

秋は、ダニのフンや死がいが1年でいちばん多い時期です。

 

梅雨から夏にかけて繁殖したダニが寿命をむかえるので、

 

・死がいがたくさん増えることと、

・ダニが夏の間にたくさんしたフンがいちばん溜まっている時期にあたるからです。

 

そのフンや死がいが乾燥して粉々になり、細かなチリとなって空中にたくさん浮遊します。

 

それらを吸い込むと

 

ぜん息を発症したり、

 

鼻から吸い込めば鼻炎に、


皮膚に触れてアレルギー反応を起こすと、アトピー性皮膚炎を

 

引き起こしてしまいます。

 

 

しかし、ダニアレルギーは家庭で対策ができます。

 

まず、家の中でダニがいちばん多くいるのが「ふとん」です。

 

そのため、ふとんの中のダニを減らすことがいちばんの対策となります。

 

それには

 

・ふとんの丸洗い(半年~1年に1回)

・ふとんの天日干し → 掃除機掛け

 

が有効です。

 

お天気の良い日には湿気を飛ばすために天日干しをします。

 

取り込んだ後は、表面のハウスダストを取り除くために掃除機掛けをします。

 

また、寝室にはダニのフンや死がいが乾燥して粉々になり、

細かなチリ(ハウスダスト)となって空中にたくさん浮遊しているので

 

・換気

・空気清浄機の使用

24時間つけっぱなしにしておくのが正しい使い方)

・こまめなモップ掛け

 

を心がければ効果的に、ダニのフンや死がいを減らしていくことができます。

 

モップ掛けは、家族が起きてくる前か、夕方の帰宅直後が効果的です。

 

というのも、ハウスダストは人の動きがない時に床に落ちてくるので、

いちばん床に積もっている時に、そーっとモップ掛けをするのが有効です。

 

 

いや~、結構大変な作業になりますね。

 

特にふとんの掃除機掛けや床のモップ掛けは、腕や腰が疲れてたいへんです。

 

これらは、いわば対症療法のようなものです。

 

本質的には、アレルギー体質を無くせばこれらの作業はいらなくなります。

 

(ダニのハウスダストやふとんへ付着が嫌な方は、やはり掃除をするとは思いますが・・・)

 

かすやカイロプラクティックでは、アレルギー体質を改善する「アレルギーコース」があります。

 

興味のある方は、お電話・メールでどうぞお気軽にご相談ください。

 

アレルギーコースの施術前後の写真は、

 

トップページの 施術のビフォーアフター を参照してください。

 

 

※ かすやカイロプラクティックではボキボキする矯正や、マッサージなどの施術はいたしておりません。

  マッサージや強い施術を望まれている方は、大変申し訳ございませんが、他院での施術をおすすめいた

  しております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◆◆  アレルギーコースのモニター募集中 ! ◆◆

 

かすやカイロプラクティックには、アトピーや花粉症でお悩みの方のための「アレルギーコース」があります。

 

このほど、アトピーや花粉症をはじめとしたアレルギー症状の改善効果を性別・年齢・症状の度合いなどによってデータ化したいと考えております。

 

つきましては、これに協力していただけるアレルギー症状のある方のモニターを募集いたしております。

 

詳細は、下記をご覧ください。     

 ↓↓

 ↓↓

https://kasuya-mm.jp/blog/detail/20230525140902/

 

アレルギーコースの施術前後の写真はトップページの 

「施術のビフォーアフター」を参照してください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・住所:〒358-0026  埼玉県入間市小谷田328-6
 
電話番号: 050-3746-1081 ( Email : kasuya.hp@mbr.nifty.com )
 
・営業時間(予約制)
 
 平日:午前9:00~午後12:30/:午後2:30~午後7:30
     
 土曜日:午前9:00~午後1:00
 
 祝日・木曜日:午前9:00~午後12:30 
 
 定休日:日曜日

 

・最寄駅
 西武池袋線 入間市駅南口よりバスで10分
 桂橋バス停より徒歩2分
 
※ 外観には「みこと整骨院」と書いてありますが、その中に当院がございます。
  同じ入口よりお入りください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。