かすやカイロプラクティック

免疫力を上げるおススメおやつ

お問い合わせはこちら

かすやカイロプラクティックがおススメする免疫力を上げるおやつ3選

かすやカイロプラクティックがおススメする免疫力を上げるおやつ3選

2023/11/06

入間市の整体、かすやカイロプラクティックです。

 

 

食欲の秋。間食は良くないとわかっているけど・・・

 

甘いもの、美味しいですよね(笑)

 

僕も大好きです。

 

最近は、あんこ系の最中やどら焼き、羊かんなどを食べてます。

 

あっ、でもモンブランのケーキも美味しい季節ですね~。

 

 

確かに食事は3食で済ませて間食しないのが理想ですが、食べる楽しみは大切です。

 

そこで、せめて間食をするなら免疫力を高めるような食品を、おやつとして食べる様にしてみましょう。

 

おすすめのおやつは以下になります。

 

3位:ダークチョコレート

 

ポリフェノールが豊富に含まれており抗酸化作用が期待できます。

 

できればカカオ70%以上の高カカオチョコレートがおすすめです。

 

実は、普通の板チョコ1枚(約50g)を食べても、高カカオチョコ(同量)を食べても血糖値はほぼ同じです。血糖値的にはどちらもOKです。高カカオチョコは、ポリフェノール含有量(抗酸化作用)の面でおすすめしています。

 

なお、普通の板チョコ1枚(約50g)を食べても、リンゴ1個を食べた時の70%くらいしか血糖値は上がりません。そのため、「おやつに果物」は血糖値から見るとあまりおすすめできません。

 

2位:ヨーグルト

 

善玉菌を増やし腸内環境を整えて免疫力をアップさせます。

プレーンのものは、甘さがなく食べにくいので、プレーンヨーグルトに少しだけ、てんさい糖を入れて食べるのがおすすめです。ハチミツは、血糖値が上がらないと言われていますが、普通の砂糖と同じくらい血糖値が上がりますので、注意が必要です。

 

1位:無塩ミックスナッツ

 

悪玉コレステロールを減らしたり、生活習慣病予防効果のある不飽和脂肪酸が摂取できます。

 

ただ、1日25g、手のひら1杯分くらいまでが目安です。

 

この3つ、もちろん食べ過ぎは禁物ですが、小腹を満たす程度の量であれば健康にも良い効果が期待できます。

 

おやつと上手く付き合って快適に過ごせるように工夫していきましょう。

 

それから、どら焼きやモンブランは、どうすればいいのか。

 

食べちゃいましょう。ただしおやつではなく、食後に、できればお昼ご飯の後に

食べたい量の半分を食べるのが理想です。

夕食後にゆっくりと食べたいという人は、夕食後でも大丈夫です。

 

おなかがへっている3時頃におやつとして甘いものを食べると、血糖値が急激に上がりますが、食後に食べることで、血糖値の急上昇を防ぐことが期待できます。  

 

さらに、残りの半分を明日のお楽しみにすることで、食べる楽しみが2倍になりますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◆◆  アレルギーコースのモニター募集中 ! ◆◆

 

かすやカイロプラクティックには、アトピーや花粉症でお悩みの方のための「アレルギーコース」があります。

 

このほど、アトピーや花粉症をはじめとしたアレルギー症状の改善効果を性別・年齢・症状の度合いなどによってデータ化したいと考えております。

 

つきましては、これに協力していただけるアレルギー症状のある方のモニターを募集いたしております。

 

詳細は、下記をご覧ください。(1年半コースのモニターは、残りあと1名となりました。)     

 ↓↓

https://kasuya-mm.jp/blog/detail/20230525140902/

 

アレルギーコースの施術前後の写真はトップページの「施術のビフォーアフター」を参照してください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・住所:〒358-0026  埼玉県入間市小谷田328-6
 
電話番号: 050-3746-1081 ( Email : kasuya.hp@mbr.nifty.com )
 
・営業時間(予約制)
 
 平日:午前9:00~午後12:30/:午後2:30~午後7:30
     
 土曜日:午前9:00~午後1:00
 
 祝日・木曜日:午前9:00~午後12:30 
 
 定休日:日曜日

 

・最寄駅
 西武池袋線 入間市駅南口よりバスで10分
 桂橋バス停より徒歩2分
 
※ 外観には「みこと整骨院」と書いてありますが、その中に当院がございます。
  同じ入口よりお入りください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。