かすやカイロプラクティック

オミクロン株対策

お問い合わせはこちら

新型コロナウイルスオミクロン株に対する感染防止対策について

新型コロナウイルスオミクロン株に対する感染防止対策について

2022/01/11

かすやカイロプラクティックの粕谷です。

 

新型コロナウイルスのオミクロン株による感染者数が、急激に増えています。

 

当院に通院されている方には、すでに「新型コロナウィルス感染症に対する、

当院の取り組みについて」という文書をお渡ししております。

(詳しくは、2021/12/28のブログを参照してください。)

 

しかしながら、現在のオミクロン株の急速な感染拡大に伴い、さらに下記の対策を加え

感染防止対策を強化いたしました。

 

1.施術室にサーキュレーターを設置。また、施術中には窓を開け換気を徹底的に

しております。

 

2.一日の最終施術後に据え置き型クレベリン除菌・消臭器にて二酸化塩素の放出を180分

行い、施術室の除菌を行っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(6畳相当(25㎥)の閉鎖空間でクレベリン置き型製品により、浮遊・付着ウイルスの一種、浮遊・付着菌の一種を180分間で99.9%除去できる事を確認。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ※大幸薬品ホームページより抜粋

 

オミクロン株はデルタ株に比べ重症化は1割程度、感染力は4倍程度と言われています。

 

そしてオミクロン株感染の最大の特徴は空気感染です。

 

つまり換気が最も効果を発揮しますので、上記のような対策を行っております。

 

例年になく寒い冬となり、窓を開けての施術は寒さと車の騒音で患者様には

ご迷惑をおかけいたしますが、感染防止の面より何卒ご協力をお願いいたします。

 

寒さ対策としてはエアコンに加え、ファンヒーターを入れております。

 

 

今後も状況を見据えながら、感染防止対策を実施していく予定です。

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。