かすやカイロプラクティック

月に1回の施術でも効果あるの?

お問い合わせはこちら

月に1回の施術でも効果あるの?

月に1回の施術でも効果あるの?

2022/03/04

かすやカイロプラクティックの粕谷です。

 

先週の週末から、ようやく暖かくなってきました。

 

梅の花も咲きはじめ、キンカンの木も実をつけています。

 

そろそろ春ですね。

 

北京パラリンピックも始まりました。

 

しかし、紛争によって参加できなくなった選手のことを思うと

心が痛みます

 

 

さて、・・・

 

毎月、月末の火曜日に研修に行っています。

 

かすやカイロプラクティックで扱っている健康食品や

肌に良い化粧品を販売しているNalelu(ナレル)という会社の研修です。

 

当日は研修が一つの目的ですが、もう一つ大事な目的があります。

 

 

それは研修の帰りに、友人の治療家の先生に治療してもらうという目的です。

 

治療法は全く違いますが、お互いに治療をし合い、また情報交換を行います。

 

かれこれ2年以上続けていますが、体調が良くなってきています。

 

 

以前はお昼休みによく寝ていましたが、最近は結構な寝不足でも

あまり眠たくなりません。

 

歩いていても足が軽く感じることが多くなりました。

 

一言で言うと 

 

 

疲れなくなった

 

 

という感じです。

 

一ヶ月に一度の施術の効果を自ら体感しています。

 

お金の積み立てではなくて、健康の積み立てみたいなもので

気が付くとそれなりに大きな見返りを受け取ることができます。

 

 

痛みやコリが良くなった後でも、13ヶ月に一度くらいは、

施術を受けていただくように皆さんにはお伝えしているのは、

こういった理由があるからです。

 

 

痛みやコリは、体が発する最後の警告信号(アラーム)とも考えられます。

 

痛みによって、もうこれ以上体を動かさないようにさせているのかも

しれません。

 

 

ですから、痛みが無くなったから健康になったというわけではなく、

ギリギリの状態を脱出したところなわけです。

 

マイナスからやっとゼロになったところなので、

そこからが、健康になるための本格的なスタートになります。

 

 

健康は、税金のかからない資産(笑)

となりますので、少しずつ積み立てていってください。 

 

P.S.

暖かくなると、花粉も飛び始めます。

 

花粉症でお悩みの方は、アレルギーコースをどうぞご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。