かすやカイロプラクティック

短時間で効果が上がるウォーキング法

お問い合わせはこちら

短時間で効果が上がるウォーキング法

短時間で効果が上がるウォーキング法

2023/10/07

入間市の整体、かすやカイロプラクティックです。

 

 

朝晩が少し寒いくらいに感じるようになりました。

 

運動するには、良い季節ですね。

 

運動の中でも、手軽にできるのがウォーキングです。

 

寒い冬に向けての体力アップや免疫力アップにも適しています。しかし、

 

 「運動したいけどなかなか時間が取れない」

 

という方のために、今回は

 

効率的なウォーキングの方法

 

をお伝えします。

 

おすすめなのは、 「インターバル速歩」 というウォーキング法です。

 

その方法とは・・・・

 

①3分間「ややきつい」と感じる速 度で歩く

②3分間ゆっくり歩く

③これを5回繰り返す

 

この合計30分のウォーキングを週4回行うと、漫然と1日1万歩歩くよりも運動効果が高くなると言われています。

 

「ややきつい」の目安は、少し息が上がる程度です。

 

ただし、初めてウォーキングを始める方は、「ややきつい」を1分間くらいから始めるのが無難です。

 

ポイントは、「きつく」と「ゆるく」を組み合わせるインターバルにありますので、自分の体力にあったインターバルを探してみてください。

 

私もこの方法で、近くのスーパーまで歩いてみました。

 

結構疲れました(笑)

 

ちゃんとしたウォーキングではなくても、

 

・近くのスーパーの買い物には、車ではなく歩いていく

・通勤時、駅まで(駅から)を歩く

・一駅前で降りて会社まで歩く

 

などをして、それにこのインターバル速歩を取り入れてみるのもいいですね。

 

まずは、歩く時間などは気にせず始めてみてください。

 

健康も仕事の成果も両方手に入れちゃいましょう!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◆◆  アレルギーコースのモニター募集中 ! ◆◆

 

かすやカイロプラクティックには、アトピーや花粉症でお悩みの方のための「アレルギーコース」があります。

 

このほど、アトピーや花粉症をはじめとしたアレルギー症状の改善効果を性別・年齢・症状の度合いなどによってデータ化したいと考えております。

 

つきましては、これに協力していただけるアレルギー症状のある方のモニターを募集いたしております。

 

詳細は、下記をご覧ください。     

 ↓↓

https://kasuya-mm.jp/blog/detail/20230525140902/

 

アレルギーコースの施術前後の写真はトップページの 

「施術のビフォーアフター」を参照してください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・住所:〒358-0026  埼玉県入間市小谷田328-6
 
電話番号: 050-3746-1081 ( Email : kasuya.hp@mbr.nifty.com )
 
・営業時間(予約制)
 
 平日:午前9:00~午後12:30/:午後2:30~午後7:30
     
 土曜日:午前9:00~午後1:00
 
 祝日・木曜日:午前9:00~午後12:30 
 
 定休日:日曜日

 

・最寄駅
 西武池袋線 入間市駅南口よりバスで10分
 桂橋バス停より徒歩2分
 
※ 外観には「みこと整骨院」と書いてありますが、その中に当院がございます。
  同じ入口よりお入りください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。